ママの気になる!日々。

新米ママmontanaは、気になることがいっぱい!そんな日常生活の気になる!を自分なりに解決して日々過ごしています。そんな気になる!が、どこかの誰かに届くと良いなと思っています。

ミニマリストにはなれない私の断捨離宣言!!

宣言させてください。声高らかに・・・

f:id:montana2:20160719230427j:plain

でないと、きっと実行できません苦笑。

10ヵ月を迎える我が家の赤ちゃん。

 

つかまり立ちが出来るようになってきた為、

ベビーベッドの高さを低くすることに。

 

安全な高さになったことは非常に嬉しいのですが・・・

ここで新たな問題発生。

 

ベッドの下に置いていた荷物たちの行き先は・・・

これからあの子たちはどこへ行けば良いの・・・

 

途方に暮れてしまった昨夜。もう行動するしかありません。

問題解決へ向かうべく。宣言させてください。

私、断捨離します。

 

 

出産準備で買ったものや、お下がりをもらった赤ちゃん用品。

お祝いで頂いたもの。

本当に荷物が増えてきました。本当に。

 

赤ちゃんの成長につれ・・・おもちゃに服に・・・

これから増える一方ですよね!?笑

みなさん一体どうされているんでしょうか・・・

 

我が家はもう本当にこのままではまずいです。汗

ただでさえ収納の少ない我が家。

そのうえ・・・優柔不断な私は、物を捨てるにも段階を踏んでしまいます。

 

これ捨てようかな?

やっぱりもうちょっと使ってみよう。

そして、結局次、またその次の片づけの時まで使うことなく

さよならすることに。

 

この何度か躊躇してしまう癖。

なんとかならないものでしょうか。苦笑

 

すっきりシンプルライフ。ミニマリストに少し憧れる私。

ここ最近、よく耳にしたり、ブログを拝見させて頂いたり。

極端なところにまではいかないまでも、シンプルな生活にも少し憧れます。

私、無印良品も好きです。笑

 

でも、私の日常生活はと言えば・・・

このシンプルさを取り入れた生活には程遠いです。笑

 

中途半端に頑張った収納術。

中途半端になってしまったモノトーンへの憧れ。

全くすっきりしていない我が家の現状です。笑

 

とにかく、今回の目標は

収納スペースにゆとりを!!

これに決めました!

 

もう、収納するスペースに余裕がありません。

いらない物。着ていない服。などを少し整理し、

ベッド下に置いてあったものたちの居場所を確保したいと思います。

 

どかっと捨てることができないと思うので、少しずつ、

断捨離生活を始めたいと思います。

 

今回の断捨離方法

箱買いしたオムツの段ボール。なんてベストな大きさでしょう!

ずっとこの時を待っていました。笑

 

私はすぐにゴミ箱へは直行させられないので、

あまり使うことがないけれど、捨てるには即決できず・・

と、悩んだものはとにかくこの段ボールへ。

 

その中でまだまだ使えそうなものは一旦保留。

意を決してサヨナラできそうなものは処分。

このスタイルでいこうと思います!

 

今回、処分したもの

・帽子二つ

・DIYしようと購入したリメイクシート

・最近使っていないケーキ型

・いつか使おうと置いていたゼリーの入っていた容器

f:id:montana2:20160719224727j:plain

わりと時間を費やしたのに、、

写真で見るとたったこれだけ・・・って感じです。笑

 

その他にも書類整理をして、

一応ビニール袋一杯くらいは処分できそうです。笑

 

今、経由地点の段ボールの中は、着実にものが増えています。

ここから最終判断を下していきたいと思います。

 

シンプルライフには程遠いな~と改めて実感。笑

スッキリ生活されている方、すごいです!!

私も少しずつ断捨離進めていこうと思います。

 

今回は、こんな私のつぶやき日記でした。

 

以上、ママの気になる!日々。